2017年10月 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.28 (Sun)

野菜ジュース:濃縮編


超濃縮 野菜一日これ一本
カゴメ

あれを濃縮した味。
ちょっと甘みが強い。
11:32  |  野菜ジュース+  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.28 (Thu)

野菜ジュース:えだまめ番外編


おいしさスッキリ えだまめ ずんだ風味
まろやかな甘みとふくよかな香り
200ml・ニューデイズにて98円/ソヤファーム

ずんだ風味でまろやかでした。
ソヤファーム製品おいしいけど置いてる店が少ないのが残念。
14:00  |  野菜ジュース+  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.25 (Mon)

野菜ジュース:国産編


これまでのあらすじ
あの大震災から1ヶ月、色々あって旅人にジョブチェンジしたスイは『岐阜~京都~大阪・山深い滝壺で起こった衝撃の事件!雨と念仏にかき消された悲鳴…天命反転師れんずの推理紀行』な旅に出る(※県名以外はだいたい嘘)。
崖の上で犯人を自供させるクエストに成功し、帰りの深夜バスを待ちながら、なんばの駅ビルで夜食を物色するスイの前に、見たことのない野菜ジュースが現れたのであった。
シルキーソイ以来関東ではめぼしい新製品がなかったのでとりあえず手にとってみたスイの運命やいかに。



農協 健康菜園
日本の野菜と果物
「日本で採れた野菜や果物でつくると、こんなにおいしい」
200ml、ライフなんば店にて購入/メグミルク
添加:香料

にんじんミックスジュースと名乗るが、味はみかんの風味強め。梅とかりんごも入っているらしいが、あんまり分からない。まあ、上から3つより下は隠し味みたいなものだと思っているのでそれはいい。
この製品の売りは、材料全部国産というポイント。正直味の差はよくわからない。国産だからおいしいのか、野菜の組み合わせがいいのか。とりあえず理由はともかく味はおいしい。
長崎産みかんと北海道にんじん以外の産地が明らかでないが、ほうれん草とピーマンが入っていることを気にする人がやっぱりいるのだろうか。製造工場は福岡らしいからそんなに気にしなくていいと思うが、どうなんだろ。

ちなみにシルキーソイは棚になかったです。
野菜グラノーラとか大豆グラノーラとか関東で見たことのないおいしそうなものがいっぱいあったけど、これも地域差? うらやましいのう……(笑)

21:47  |  野菜ジュース+  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.10 (Thu)

野菜ジュース:絹大豆編


長らく野菜ジュース日照りで新製品も見あたらなく、やさいしぼりもなかなか見かけなくなっていたところで
「野菜生活シルキーソイ美味しいらしいよ」
とのたれ込みを聞きつけたものの近所の7には置いてない。見つけたら試そうと思っていた矢先に外出先のイオンで(他のまだ飲んだことないやつもいくつか)発見したのでとりあえず2個買った。
そんなかんじで久々ブログ。

カゴメ
野菜生活100 Silky Soy
大豆・野菜・果実のなめらかな甘さ
200ml 88円/イオン

野菜生活はきつめというかすっぱめというか濃いめの味のものが多かったので、一口飲んでびっくり。
薄味でほとんど野菜っぽい味はしなく、少し甘い豆乳という感じ(大豆飲料は全体の40%らしいが)。ソヤファームとかから出てそうな味。
野菜ジュースと豆乳をセットにするなんて、それなんて私得? やさいしぼりシリーズ、ごちそう野菜、豆穀菜果20に代わる新たなマイブームの予感です。
砂糖不使用だが乳化剤、ph調整剤、香料は入っているもよう。
問題はワイズが入荷するかだけだな……
12:56  |  野菜ジュース+  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.14 (Sat)

野菜ジュース:グリコ編



もはやこのブログ、野菜ジュース中心にしたほうがいいんだろうか……(笑)


グリコ
野菜、足りてますか?
不足しがちな緑黄色野菜しっかり 1日分
125ml

ほとんど見かけない一品。
りんごベースな味で飲みやすい。パッケージにはトマト・にんじんもベースっぽく描いてあるが、りんごの味が強い。
添加は香料のみ。

09:37  |  野菜ジュース+  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
