2017年03月 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.11 (Tue)

どうして藤堂は出ないんですか

HDDをあさったら発掘された昔の絵に、水彩リハビリも兼ねて15分クオリティの着色。

創作(妄想)戦国・藤堂高虎。

たかとら

色々逸話は多けれど、とりあえず衝撃的なのは『うさ耳っぽい兜をかぶっていた』ということ。
「ぽい」であって、本当は中国の冠の形らしいですが、そこはまあ創作妄想ということで。
あと、長崎だったかの資料館で見た兜は本当にうさみみでした。資料館の場所も名前も思い出せないのが悔やまれる……近くに雰囲気のいい喫茶店があったことしか……くぅ。

とりあえず、こういう感じの高虎が出てくる戦国ゲームないですかね。
特にBSRみたいな腐狙いゲーだと、何度も主君を変えたという点で、とてもカプが組みやすくて腐女子の受けも良いと思うのですよ。
しかもうさみみに見える兜がデフォルトなので、さらに耳系の腐女子が喜ぶと思うのですよ。

…………正直あれがうさぎ兜じゃないということを、今日調べて初めて知りました。
ずっとうさぎだと思ってましたよ。
うん、確認って大事。
15:01  |  三国・戦国  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.28 (Mon)

サンタさんはいるんだよ(まて

遅刻してきたサンタさんは、ジーンズメイトの袋をいい笑顔で渡してくれました。
「めりーくりすます(笑)」

中身は言うまでもないアレです。

こういうときどんな顔をしたらいいか分からない。
……笑えばいいよね。
14:20  |  三国・戦国  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.26 (Sat)

……ちょ、それ、公式、なにを、

ジーンズメイトで真田Tシャツ(白)を見てしまった話は書いた気がするけどそれより遥かに衝撃の大きいニュース。

久しぶりに公式サイト見てきたわけです。ばさらの。
またTシャツ出すらしいです。ふぅん。
キャラクターは背面プリントで、上から何かジャケットなど羽織れば普通の和柄の服に見える(=日常的に多少は着やすい)という仕様は変わりませんが、前よりちょっと派手な感じ。
うん、普通にかっこいいんじゃないだろうか。

で。
ラインナップ見てて吹きました。
上から

伊達政宗
真田幸村
片倉小十郎
猿飛佐助
前田慶次
長曽我部元親
風魔小太郎
織田信長

以上8キャラ×各3色、だそうで。

ん?
……風魔……?

…………風魔だと!?

な、なんで……!?
あの子はコアなファンはいるけど公式の扱い的には不憫な位置だと思ってたのに……
いや、嬉しいけど!

ふ、不覚にもちょっと風魔(黒)欲しくなっちゃったじゃないかこのカプコソ!!
……キャラ物ってほとんど買ったことないし、色々アレなので自分では多分買わないんでしょうが。(さすがになんかこっぱづかしい)
00:30  |  三国・戦国  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.06 (Fri)

はわっとマーチ

『言いまつがい』 知人編

「はわわ軍曹」
ケロロ軍曹とはわわ軍師(恋姫無双の諸葛亮)が混合したもの。
テーマソングはケロッとマーチの替え歌だよねと言われたので作ってみた。
吉川三国志と無双と恋姫と、微妙に無双エンパが混じってますが、時系列の微妙な混乱はさておけば8割は間違ってないかと……



「3・2・1・火計(ファイアー)!」 (※孔明も火計好きなイメージ)

はわっ! はわっ! はわっ!
いざ進め?っ 天下三分せよ
は、はわっ、はわっ!
客人が尋ねてきてもいつも留守 (※いつもではないけど)

「はわわご主人様、敵が来ちゃいました!」
他人の喧嘩に巻き込まれ (←劉に泣き落とされたあたり)

逃げる民 牛歩の速度 身内の酒乱は自重しない (←長坂)
単身赴任は孫呉
あ、十万の矢なら詐欺で調達。 (←赤壁)


はわっ! はわっ! はわっ!
突撃は?っ 白馬単騎で行け
は、はわはわっ!
特攻して帰陣してまた単騎駆け (←趙雲)

「全軍、罠地点まで撤退してください」 (※無双3でよく言う気がする)
義と仁だけでは生きられぬ (わかってるんですか殿は)

弟子に任せた大戦 山頂を取ったら水がない (←街亭)
四の五の言えよ蜀漢
あ、身内と言えども泣いて処断! (←馬稷)


熟きこの血潮と 胸に刻まれし闘魂
永遠に勝ち誇れ 我らが蜀漢!
熟きこの血潮と 胸に刻まれし闘魂
永遠に勝ち誇れ 愛しき祖国(くに)よ! 我らが蜀漢!


「全隊、私を守ってください!」
「……あんた死にやすすぎ」 (←無双3、南蛮夷平定戦)

はわっ! はわっ! はわっ!
高らかに?ッ 勝利のオタケビを
は、はわはわっ!
祭壇で祈祷するのは演出です (※毎年の季節風らしい)

「我々は本日より蜀漢帝国です!」 (←建国)
伏兵したけど敵来ない (※敵の場合、プレイヤーは避けるので)

跡継ぎは騙して捕獲 手段は選んでられません (←姜維)
殿は天下一 ……たぶん
あ、困った時にはとりあえずビーム! (※無双に限る)
それじゃー武将(ソルジャー)ど疲れさん!



一応文字数的には歌えるようにはなっています。
とりあえず、無双込みとはいえ歌詞が埋まるぐらい「微妙エピソード」があった孔明周辺……
(他にも赤壁開戦のために爆弾発言したこととか、荊州を借りパクしようとした(意訳)とか、超迷惑石兵八陣とか、空城の計とかあるんですが)
無双孔明は5より4のが強かったなぁ……

「ここおかしい」「恋姫ネタを増やせ」とか「このネタのほうが歌詞に合う」などの入れ知恵・ツッコミは随時受付。
00:23  |  三国・戦国  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.27 (Tue)

れっつぱーりぃ

20091027201204
最近どこに行ってもあるポスター。
このシルエットがナチュラルにあの青い侍に見える時点で末期……。

宮城県の選挙のことといい各地の痛絵馬といい、地元に目立つ戦国英雄がいないことを嘆くべきか喜ぶべきか微妙なところ(鼠王国がある某県です)。
20:12  |  三国・戦国  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
