2017年06月 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.27 (Mon)

空目アワー2

最近の駄目空目。

ケシゴムハンコ→ケミカルバッツ
全部カタカナかつ手書き文字だったせいもあるとは思いますよ。
しかしケミカルなバッツってどういう意味……薬士ってこと……?

苦情→菩薩
真逆の意味に。

とらいあんぐるハート→とらいあんぐるニート
……リリカルさが完全消失。

空目の原因は眼鏡かけても0.1だったらしい視力のせい、らしいよ。
もうすぐ新調するので空目は減ると思う、たぶん。
01:43  |  つれづれ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.12 (Mon)

楽しい節電生活とごみ袋の話

震災から半年が経ちました。
今どれほどの人が「ヤシマ作戦」を覚えているでしょうか。
節電の夏という別の言葉で生き残っている気もしますが……我が家は節電行動が続いています。電気代って本気出せば無理に我慢しなくてもこんなに減らせるんだー、と気付いてしまうと昔の生活には戻れない(笑)

最近のマイブームはろうそくの明かりでお風呂。電気より暗いけど明るさは問題ないし、急に大きな揺れが来てもシャワーかければ消火できるし。
雰囲気も異国の宿みたいで楽しいのでおすすめです。

さて話は変わりますが。

今の家に越してきた当初、ヨキとコトのどっちが買ったのか知らないけど100枚以上あった指定ごみ袋。
めでたく(?)全部使い切ることができました。

というわけで、引っ越し後初めて薬局でごみ袋を購入したわけですが……
「手触りが違う」
なんか、新しい方が柔らかいというか薄いというか。
時代は変わるものです。
19:33  |  つれづれ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.12 (Thu)

久しぶりに書きに来たらカテゴリが消し飛んでるんだけど

久しぶりにブログに来たらなんだか、分類していたカテゴリがぶっ飛んでいてへこみました。
ので、記事書こうと思ってたけど中止して再分類してくる……

くそうFC2め。
21:55  |  つれづれ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.25 (Tue)

生きてます

スキャナがうまくスキャン出来なかったり(キャリブレーションして直ると分かるまでが長すぎた)
パソコンが起動できなくなったり(起動に必要なファイルが損傷)
新年早々DFFやってる夢見たり(プレイヤーキャラはセシルでした)
パソコンができないのでFF6をはじめてみたり(PS版です)
新しいパソコンに入れようとしたらソフト入れたCD-Rが死亡してたり(経年劣化)

そんな感じで生きてます。
現在はパソコンも復帰。
またここで色々パソコンの覚え書きとか投下していく予定。
でつ。
02:06  |  つれづれ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.14 (Tue)

ついったーに入り浸っていた

twitterに入り浸っているとついブログが疎かにって言いますね。
私もです。
ツイッターで吐き出して満足しちゃうんですよね。文章練らなくていいので楽だし。
でもブログのほうがまだアーカイブとして優秀な気がするし、文章力の維持にもなりそうで、ツイッターの発言に加筆修正してまとめようかとは思うけど。
正直140文字は……時々足りない。
そんなわけで生存確認日記。

近況……私はニコ厨に進化しつつあります。
プリキュア全曲とか、ロックマンエグゼシリーズのボーカルアルバムとか、デジモンとかの作業BGM系をヘビロテ。
ぶっちゃけプリキュアの曲はMAD(三國無双の軍師ズのです)から入ってハマったんですが……5いいよ5。

めたもるふぉーぜ!
18:39  |  つれづれ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
