2008年08月 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.29 (Fri)

なんというアカギ

最近『アカギ』を読み始めたので雀ムソに手をつけてみたスイです。
対人戦打てる程まだあんまり強くないんだよう。
雀ムソ始めた時よりは上手くなりましたが……(とりあえずフリコミは減った)

で、何局か打ってたら運が重なってこんなアガリが出ました。
そして珍しかったので写メってみた。
カンドラが8枚乗るってアカギであったよな、こんなの……。
あれ、8枚乗せたのは鷲津だったっけ?

↓クリックで大きくなりません
なんというアカギ
09:53  |  ゲームなど  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.29 (Fri)

オロチ太公望=バサラ元親?

英雄外伝に一息ついてOROCHI再臨に戻ってみたら太公望かわいいな!
仙術球は便利なようでいて破裂させるための無双ゲージが足りなくて困ります。
……じゃなくて、太公望と(最近7武器ばっかり使っている)チカがかぶって見えました(そうか?)。
とくに大公望のC5が元親の『一触』か『四縛』に似てる気がするんだ。

で、酔いどれで描いたネタ絵に適当に色をつけてみた。

↓クリックで拡大します
戦国BASAROCHI

私の中では
チカ=可愛いあほの子
ナリ=クールなツッコミの子
という公式が成り立っているようです。
09:37  |  三国・戦国  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.25 (Mon)

アンインストール替え歌

ある眠れない夜のこと、ふとアンインストールの替え歌が浮かんだのでした。
語感重視でやってるから事実とは微妙に異なるかもしれませんが御了承下さい。


【アンインストール/再インストール】

あの時最高のリアル(※予期しないエラーでいきなり強制終了とか)が向こうから会いに来たのは
僕らのパソコンがこんなにも面倒だと笑いにきたんだ

立ち上げるたびに明らかにいつも出るエラーに惑うよ
広いドライブのどこを探せば原因はあるの?

アンインストール アンインストール
一度入れたプログラムをアンインストールするときはよく注意しないと
アンインストール アンインストール
間違えて必要なファイル消しても後の祭りさ
アンインストール

僕らのパソコンは使うほどに消耗してゆくようだ
明らかに動作が重くなったのをこの身で感じるときは

迷いなどなくて
使わないソフトを削除したりして
出来る限りの軽量化を試しているけれど

アンインストール アンインストール
パソの代わりはないけど 普通に買い換えるには金が足りない
アンインストール アンインストール
いろいろ消しても効果薄 最終手段しかない
再インストール

再インストール 再インストール
分類だけで四種類もあるなんて 今の僕には理解できない
再インストール 再インストール
パーティションの分割とか とてもまだたどり着けない
再インストール


お粗末さまでした。
15:19  |  ネタメモ・覚え書き  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.18 (Mon)

今年もコミケ終了

2日目が物凄く暑くてめまいを覚えたり、幸村コスの人を遠目に見て萌えたり、大戦の周瑜さま暑そうだなぁ……とか思ったり、3日目の売り子をしている時にスペースを教えていなかった知り合いに発見されてうろたえたりしつつ、無事にコミケが終了しました。

冬コミにスイさんは有志団体コルセックから、『アリアンロッドのネームドエネミー擬似家族化ギャグ本』を出すそうですよ(←他人事のように)。
仮タイトルが「ネームド家族日記(仮)」なんですってよ(←どこの狂乱?)。
JSO先生も一枚ゲストしてくださるようで、もう後に退けない……。
ネタで話したらあれよあれよというまにやろうぜ!って流れになってしまいました。スキルカードと卒業(←最重要)もあるのに……が、がんばろ。
19:46  |  つれづれ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.15 (Fri)

発掘絵とコミケのいろいろ

HDD漁ってたら出てきた『蛇伯』さん。
オリジナルの子です。仙人ですが大したことはできません。
【↓クリックで拡大します】
掘り出し物の蛇伯

さてコミケですが、あれ、書いたかなぁ……
2日目、西館の電源不要ゲームのあたりで浴衣を着ています。
3日目、漫画家のJSO先生のスペースでメイドさんもどきの売り子しています。

自力でサークル参加とかはJ先生にも「しないの?」とか言われましたがしてません(ぇ)
あとこの前ミクロマンにさせた3張遼の勝利ポーズ、ちょっと間違ってたよ……
02:44  |  らくがき  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.05 (Tue)

モデル人形ってポーズさせたくな

20080805143241
ユザワヤとかの売り場のモデル人形ってよく「シェー」のポーズしてますよね。
で、J先生宅のミクロマンに無双3の張遼の勝利ポーズをさせてみた。ポーズは4より3の時の方が好きです。4は……なんかキザっぽい(笑)
持ってるのは鉤針です。なぜかペンケースに入っている。

最近は『狂乱戦記?日常ノ神サマ?』が戦ムソ2の風魔→徳川軍ソングに思えてなりません……。
それと『人生美味礼讃』はカニバリズムの歌だと分かっていても、もやしもんソングに感じる私。この前カラオケ行ったときにみんな(4人)でオリゼー声で歌ったりしていました。

……世の中なんて誤解と曲解と拡大解釈満載だからこんなんもありですよね。

14:32  |  つれづれ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.01 (Fri)

がくぽが何かに似てると思ったら

夏コミ原稿のため「ウマウマー」を描いていたスイです。完成してからキャラの服をよく見たら狙ったわけでもないのに
左の娘はザフト(っぽい)
右の少女はジオン(っぽい)

……自重は、これでもしたんですよ?
caramelldansen(ウマウマ)
(↑クリックで大きくなります)


さて、今日同居人がネットのイラストサイトとおぼしき何かを見ていたのでふと私は覗きこみました。
陣羽織を着て扇と刀を持った、紫のポニ男がいました。

私は当然のように聞きました。
「で、この人はBASARA3か戦ムソ3、どっちの登場人物なの? それとも同人さんの捏造BASARA?(たとえば政宗好きの同人さんのサイトにはそれなりの確率でオリジナルデザインの成実や綱元が生息している、という経験に基づく発言)」
『いや、神威がくぽ』
「神威ってまた懐かしい……(←Xの神威だと思ったらしい)」
『がくっぽいどだよ』
「……ぇ? えー!? バサラの新キャラじゃないの? [恋する風来坊+凄絶な琵琶の人+遥時に似たのがいた気がする人÷2]みたいじゃん!」
同居人は反論しませんでした。

そのあと同居人はニコ動につないでパソコンのスピーカーから「ポニョの主題歌をがくぽに歌わせてみた」とか「ガクエリオン」とか「佐助と小太郎でウマウマ」とかを流しやがりました。
果てしなくカオスな選択……(笑)。

しかしがくぽ、なかなか高性能らしいですね。ちょっと欲しいとか思った。
でも歌ってほしいのはネタっぽいのばっかりなんですが。
・ピタゴラスイッチ
・ねるがよい(超妻賢母宣言でも可)
・もってけ

誰かやってくれへんやろか。
18:06  |  らくがき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
