2008年11月 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.30 (Sun)

夢日記:ΝΗΚ朝の連ドラが烈火

久しぶりにひどい(←誉め言葉)夢を見ました。
非常におもしろかったけど実現したら日本も末だとは思う。

【内容】
某国営放送の朝の連ドラが、『ファイアーエムブレム烈火の剣』をドラマ化したものになっていた。
ドラマの題字は「まっすぐな道を人と馬が走っていく」みたいな感じの長めの文を筆文字で書いたもので、主題歌は中島みゆき。
原作そのままの髪の色を実写でやるもんだからカツラのオンパレード、画面の派手さがすごい。
舞台はサカで物語終盤付近、総攻撃っぽいシーンでした。(終盤でサカにいて総攻撃って烈火じゃなくて封印じゃないだろうか……ラスよりもシンっぽい人がいたし)

【ツッコミ】
まっすぐな道云々はたぶん徳川家康の「人生は重き荷を背負って長い道を行くがごとし」の影響かと思います。
でも、実写は……やめて下さい……
レッドクリフじゃないんだから……
02:48  |  夢日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.29 (Sat)

MOTHERはじめました

同居人がどこからか買ってきたMOTHER1+2に手をつけました。
とりあえず1から。

同居人のセーブデータを見たら主人公の名前が「アロンダイト」
君はそんなにLv35ネームドの妖精騎士の彼が好きなのかと問い詰めてみたいが、あっさり「うん」と言われそうなので自粛した。

そういう私のデータも

ぼく=まさむね
おんなのこ=ゆきむら
おともだち=ちか
もうひとりのおともだち=こじゅうろう
好きな食べ物=づんだもち

なので人のことは言えないが……
(一番好きなのは小太郎だが、おちょくりやすいのが政宗なのでまさむねにした)
あっ、ちょ、やめて石を投げないで!(笑)
15:36  |  ゲームなど  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.09 (Sun)

さらっと……?

20081109171642
「さらっと、しっかり」を名乗る割にはあんまりさらっとしてない気が……。むしろしっかり寄り。しかし小岩井無添加野菜(緑)ほどではない。
トマトベース、というかほぼトマトジュース。

期待の割には微妙であった……。
私の舌には合わない。
17:16  |  野菜ジュース+  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.06 (Thu)

最強レジ袋計画

1年くらい前から、マイバッグ持って食料の買い出ししています。
重いもの(酒とか牛乳)買うとレジ袋は手が痛くなるのが困る点(あとコーンフレークの箱の角でよく破れる)。
肩掛けタイプの丈夫な袋を持参すると、2円引きになるし持つの楽だし(←ここ大事)さらにエコ。
綿の大判風呂敷も応用が利いていい感じ。

エコだの温暖化だの地球のためにだの偉ぶって説教なぞしませんが、一枚あると便利で楽です。
みんなもっとマイバッグと風呂敷使おうよ!
17:30  |  つれづれ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.03 (Mon)

おとなしい方の幸村

ツンデレの「ペインターたん」と仲良くなるべく鍛錬中。
淡い色使いはどうも苦手なのでそれもオールラウンダーになるべく練習中。
そんなわけでHDDを漁って未着色の草尾幸村を発見したので塗りました。

↓クリックしても大きくなりません
無双幸村
ちなみに私の中での呼び分けは
無双幸村=おとなしい方の幸村、草尾、信繁、「ドラマチック!」
BASARA幸村=うるさい方の幸村、保志、源二郎、「みなぎるぅぅぁ!」
となっていたりする。
「おやかたさま!」はどっちも言うからな……。
22:10  |  三国・戦国  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.01 (Sat)

宇都宮からこんにちは

さようなら錦馬超、こんにちは諸葛亮(無双)。
さようならクラウド、こんにちはエアリス。
そんな旅先で迎える誕生日。
誰か私に小太郎とか張遼をくれないだろうか……(笑)
08:28  |  つれづれ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
