2009年08月 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.24 (Mon)

龍と鳳

「曹洪の三国志」のホウ統が死んでしまった……という衝撃がもとでかどうか知らないが、衝動的に描いた、秋風五丈原の人と落鳳坡散華の人(とカラス君)。
完成してから徐庶も入れればよかったと思ったけどあれは男なのか女なのか。

↓拡大できます
臥龍鳳雛

絵がすごく微妙と思って食わず嫌いしていたのを、評判なので腰をすえて読んで見たらハマってしまい、ついにこんなん描くようになるとは2年前の私は思うまい。
さらにはらくがき帳に虚無僧軍師(周瑜)だのカラス軍師(郭嘉)だの哲学魔女っ子(徐晃)、VAIO軍師(陳宮)他多数が控えていることも想像しまい。

まあ往々にして現実というのは予想がつかないものなんだよなぁ……
11:51  |  三国・戦国  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.20 (Thu)

野菜ジュース:グリコ

20090820192913
グリコ
野菜&くだもの
320ml入り105円/ニューデイズ
りんごベースににんじん+トマト味。香料使用。
まずくはないんだが、ちょっと多い……。男子学生向け、か?
19:29  |  野菜ジュース+  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.14 (Fri)

野菜ジュース:伊藤園

20090814142654
世の中はコミケ1日目らしいですが、こちらは映画『未来の食卓』を見に、笛屋に連れられて渋谷アップリンクへ。

フランスの添加物事情怖ぇ……(°□°;)
一般人からすると微妙に説教臭いよなーと思うシーンもいくつかありましたが、社会派ドキュメンタリーってそんなもんかな。無理をして環境のためにオーガニック、という方向ではなく、健康と幸せのための方に向いているのが押し付けがましくなくて良いと思った。
第2弾も制作中らしいので気長に待ちます。

で、今日の野菜ジュース。
そんな映画見た直後に、オーガニックじゃない野菜ジュース。
まあそんなこともありますよ。
でもいいの、野菜ジュースはささやかな趣味だから!


伊藤園
充実野菜 完熟ももミックス
ヨーグルトミックス味
200ml入り 105円/ニューデイズ

野菜20種類入りだから一応、ジュースマニアとして試してみたけど、これは……桃ジュースの感じが強い。あとはほんのりにんじん味。
桃味の野菜ジュースはあんまりなかった気がするから、桃好きの人は喜ぶかな。
しかし個人的には、ハズレではがリピートはしないだろう。
砂糖・食塩不使用。
安定剤(ペクチン)、香料使用。
14:26  |  野菜ジュース+  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.12 (Wed)

野菜ジュース:30

20090812231720
カゴメ
カラダが求める30品目
30 豆穀菜果
200ml入り 105円/ワイズマート

もちろんカゴメなので無添加。
カゴメだから野菜生活的な味を予想していたら、どちらかというとやさいしぼり黄金比ブレンドのような甘み。
トマトの味や香りが目立ちすぎず、ほんのりわかる紫イモや豆っぽい香りが複雑で深い味わい。かなりうまし。
「風味にこだわり、毎日続けられるスッキリしたおいしさに仕上げました」の言葉に嘘はない。

でも毎日飲むんなら飽きないように4種類ぐらいローテーションしたほうが楽しい気がする……そのためのやさいしぼりか。
23:17  |  野菜ジュース+  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.09 (Sun)

おおお終わったァァァーー!!

バイト→夏コミ原稿のアシ→自分の漫画原稿→バイト→ペーパー原稿
という一週間のディープなデスマーチ(いや、進級制作に比べれば全然たいしたことないぞ!)がやっと終わったーー!

寝て、狂乱家族日記の壱でも読んで、古今集の本読んで、居眠り磐音読んで、古今集を語って、絵とか絵とか絵とか描きたい……が、今はとりあえず寝たい……

起きたら「梅の花」の歌の絵でも描こう……。
08:25  |  つれづれ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.02 (Sun)

野菜ジュース:とろ?り編

20090802200025
これは野菜ジュース扱いでいいのかな……

ナガノトマト
上高地五千尺ホテル 荷屋料理長監修
とろ?り野菜と果実
かんてんとフルーツ酢入り
200ml入り、セブンイレブンにて230円

かんてん入りで少しとろりとした食感。
トマトの味(香り?)が一番わかりやすいが、味のバランスがよく、かなりおいしい。個人的ランキングでこれはやさいしぼりに並ぶぞ。酢入りというが大して酸っぱくないので警戒した意味はなかった。
しかし値段が普通の野菜ジュースの倍以上するのが微妙なネック。他の野菜ジュースと同じ土俵ではなく、パッケージの派手さやホテル料理長監修とかでプレミアム感を出す方向に行ったのだろうが、ブリックパックでこの値段だと気軽に買う感じではないのがちと残念。
値段相応の味はするので舌の肥えたリッチ層にはおすすめか。
20:00  |  野菜ジュース+  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
