2009年12月 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.29 (Tue)

見間違いかと思った乗換案内

今住んでる所の最寄り駅(徒歩8分)→国際展示場駅

40分かからない……だと……!?

今までは一時間以上かかるのザラだったからとても不思議。
というわけで本日出撃します。
一般参加で朝からとか何年ぶりだろ。
07:54  |  つれづれ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.28 (Mon)

サンタさんはいるんだよ(まて

遅刻してきたサンタさんは、ジーンズメイトの袋をいい笑顔で渡してくれました。
「めりーくりすます(笑)」

中身は言うまでもないアレです。

こういうときどんな顔をしたらいいか分からない。
……笑えばいいよね。
14:20  |  三国・戦国  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.26 (Sat)

……ちょ、それ、公式、なにを、

ジーンズメイトで真田Tシャツ(白)を見てしまった話は書いた気がするけどそれより遥かに衝撃の大きいニュース。

久しぶりに公式サイト見てきたわけです。ばさらの。
またTシャツ出すらしいです。ふぅん。
キャラクターは背面プリントで、上から何かジャケットなど羽織れば普通の和柄の服に見える(=日常的に多少は着やすい)という仕様は変わりませんが、前よりちょっと派手な感じ。
うん、普通にかっこいいんじゃないだろうか。

で。
ラインナップ見てて吹きました。
上から

伊達政宗
真田幸村
片倉小十郎
猿飛佐助
前田慶次
長曽我部元親
風魔小太郎
織田信長

以上8キャラ×各3色、だそうで。

ん?
……風魔……?

…………風魔だと!?

な、なんで……!?
あの子はコアなファンはいるけど公式の扱い的には不憫な位置だと思ってたのに……
いや、嬉しいけど!

ふ、不覚にもちょっと風魔(黒)欲しくなっちゃったじゃないかこのカプコソ!!
……キャラ物ってほとんど買ったことないし、色々アレなので自分では多分買わないんでしょうが。(さすがになんかこっぱづかしい)
00:30  |  三国・戦国  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.24 (Thu)

夢日記:劇場版4作目編

アメリカかどこか英語圏に短期留学した私。現地の友人(長く住んでる日本人か、現地人だかうろ覚え)に連れられて、小さな映画館に出かける。
上映作品は「ヱヴァンゲリオン新劇場版:××(忘れたが、Qの次らしい)」。

私「私、Q見てないよ? 日本じゃQまだだし」(なぜこの夢、日本のアニメが日本より先にアメリカで公開されるんだろう……謎)
友人「……え、見る必要ないでしょ?」(この夢の中ではどうもQは非常に評判悪いっぽい。前の劇場版の1本まるまる総集編みたいな感じか)
私「でもほら、Qは見なくても分かるっていっても、英語じゃそんなに内容よくわかんないし」
友人「大丈夫大丈夫!」

上映が始まる。
シンジとミサトが喋る。
……日本語で。

下に英語字幕。
なんという……。



……という夢を見ました。
ちなみに夢の中の4作目の内容は覚えていません。残念。
04:30  |  夢日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.17 (Thu)

野菜ジュース:青汁に挑め編

20091217201308

セブンイレブンの野菜ジュースは全部制覇しちゃったので青汁に挑んでみるですよ。
果たして「まずい!もう一杯」的な味なのか。

飲みやすくておいしい 宮崎県産ケール入り青汁
125ml 105円/セブンイレブン

……ん? これ青汁なの?
ちょっと癖のある匂いがほんのりするけど、気をつけてないと分からない程度。苦味まったくなし。
にんじんとリンゴベースの普通の野菜ジュースじゃない?

うまうま。

ちなみに添加物は香料とビタミンCとクロレラ抽出液とクチナシ色素。
20:13  |  野菜ジュース+  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.17 (Thu)

修羅場の色々

1

修羅場時御用達のウエルシアで買い出し。
なぜかレジの方が買ったものを袋に詰めてくれた上に「お大事になさってくださいね」。
気遣いはありがたいんだけど、なんでだろう……?

今まで何度もウエルシア使ってるけど初めて言われたが、今回は薬も栄養食品も買ってないし、ていうかお菓子とペットボトル茶だし。
右手の仰々しい絆創膏のせいか。

謎だ。
レイトン教授でもコナンでもいいから、解いて下さい……。


2

やったことないゲームの同人原稿でキャラ名が覚えられないからといって、トーン指定の付箋(各キャラ分メモしてモニターに貼っておく)にキャラ名のかわりに「檜山」だの「子安」って中の人で書くのは自分でもどうかと思った。(でも名前よりわかりやすいんだ)
「りょふさま」「ムソ宗」「趙雲」「佐助」じゃないだけマシである。(それもどうよ)
00:58  |  つれづれ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.15 (Tue)

夢日記:義兄弟編

いろいろうろ覚えなんですが……断片いくつか。

・なんだか現代っぽい舞台で、実際の私より夢の主観人物は歳下で(14ぐらい?)、現代で3人組で芸能人やってる(猿岩石みたいな感じ……)4劉備・4関羽・5張飛とコタツで仲良くだべっていた。

・超能力バトルもの。武闘会系ではなく、憑依系問題解決もの。

・学園。


……なぜ義兄弟。
22:22  |  夢日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.14 (Mon)

笛大会と仙台土産

20091214002436

リアル知人たちとモンハンに行ってきました。基本体制が笛・笛・笛・太刀という賑やかというかドーピング祭りというか、色々素敵なパーティーです。
手が無双5に最適化されてたせいで、最初のうちは回避しようとして演奏始めたり、攻撃しようとして納刀したりしましたがそこはそれ。
色々あってHR5になりました。

写真は太刀の方の仙台みやげのクッキー。
「まっとうな方の伊達ですね」
「今回はさすがに六爪はね……」

でもこの「まっとうな政宗」も表情とかがほんのり無双伊達(無印の頃の)っぽいと思うのは私だけですか。
そうですか。



ついでに、帰りの電車の中で、ネットブックでアニメ見てる人がいたのでこっそりチラ見したら夏目友人帳だった。

オチは特にありません。
00:24  |  つれづれ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.04 (Fri)

リハビリなう

最近手書きブログばっかりやってたのはいいのだが(風魔分が安定供給されるのでつい)手ブロはパレットが色々不便でどうも色塗りが手抜きになりがちなので(ただ凝った機能や高性能ブラシがあると手ブロのらくがき感が失われるので改善してほしいとは思ってない)、リハビリも兼ねてHDDから適当な線画漁ってPainterで塗ってみた。

……という長い前置きの下に置いておく。拡大できます。
遼来々……?
タイトル「真・遥かなる三國恋姫無双の中で」とかそんな感じ……(ターゲットがよくわからないよ!)

特に「にょたいか」とか言うわけではなく、無双4の張遼さんの着てる服を女の子用にアレンジしたら(主にヘッドセットとかが)かわいいんじゃないかなと思っただけです。
ついでに最近(ここ4年ぐらい三ムソ→戦ムソ→ばさら・と、髪色がわりとリアル寄りなジャンルにいたので)飢えていた「ありえない色の髪の毛」を塗りたくてこんな恋姫呂布のような髪色に。
うん、やっぱ楽しいなあ、ありえない色の髪の毛。

……え? 風魔さんは赤毛だから飢えてないじゃないか?
いやいや、バーミリオンとカーマインって、全然違う色なんだぜ……!(少年漫画風に力強く)
04:17  |  らくがき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.02 (Wed)

またおまえか某A!

今回は他人の夢です。
まぁつまり同居人です。

同居人、起きぬけにこんなことを口走ったわけです。

「アロンダイトがモンハンにいるの。
長い剣持ってるんだけど振りが早くて当たり判定も広くて強いの」

ま た ア ロ ン ダ イ ト か


※知らない方と、忘れた方のために念のため注
アロンダイト=競走馬ではなく、TRPGというマイナージャンルの中の、アリアンロッドというシステムの、別にプレイヤーが必ず持ってなくてもいいサプリメントにしか出てこないキャラクター。要するにマニアックな人しか知らない。

次は夢の中で戦国BSR3にでも出てくるんでしょうか。
それともランドリオールで学生として現れるんでしょうか。

同居人の脳内はよくわかりません。
……小太郎好きなはずなのに奥州ばかり夢に出てくる自分の脳内も、わかってるとは言えませんが。
01:04  |  夢日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
