2010年01月 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.30 (Sat)

ジョジョ立ち的な?

100130_2349~01.jpg

イラスト描くためにモデル人形いじってたら、なんだかちょっとそれっぽくなった。

というだけ。
23:54  |  つれづれ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.28 (Thu)

第一歩

とりあえずブラッドホルンで水棲悪魔のあんちくしょう(通常)をボコり倒すことに成功しました。
尻尾をくらわないように足元にきちんと張り付けば結構なんとかなるもんですね……。
次は普通に下位武器で倒せるように……なれるだろうか……

で、調子に乗って、岩に擬態してるあのやろう(通常)に挑みました。
結果→3落ち乙。
毒は厳しい……
まぁ岩的なあのやろうは別に100体が目標じゃないからいいんだけどね……

そんな感じでやっぱりハンターって厳しい。
猫が唯一の癒しです。
02:22  |  ゲームなど  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.25 (Mon)

拝啓、狩人の先輩方

仲間とまったり狩りながら、気がついたら集会所でアカムたんのクエストが出るところまで来ていました。
そして瞬殺されました。
なに、あれ。

さて、モンハンで「風の悪魔」(※せんごくばさらの風魔小太郎さんの別名?です)を名乗るにはガノトトスを100体倒さないといけないと知って絶望的なスイレンさんです。
なんですかそれ、幼女王の半分とはいえ、100体って。
まだソロじゃ1回も勝ててないのに100体って。
まあ……絶望先生とか無双乱舞とかよりはずいぶん楽かな……(比べるな)。

この前村☆3のガノスに、今あるなかでは一番強い装備(レックスメインで防御力260強+ブロンズベル)で回復薬系もカエルも揃えて挑んだのに勝てなかったというのに……!

というわけで、ちょっくらボウガン修行に出てみました。
とりあえずブラッドホルンの材料にすべく村☆4の赤フル相手に、メテオバスターで。

……自マキなくなってもけっこうどうにかなるもんですね。
調子に乗って集会所☆2(簡単……らしい)のガノスに挑んでみます。
結果。
水からなかなか出せない、ボウガンの最適距離がよく分からん、ペイントボール当たらん(足の間をスカッといってしまう……)、弾も当たらん、そして弾切れて通常弾LV1しかなくなり、最終的に時間切れオチ。
おかしい、フルフルは通常弾LV1だけでも普通になんとかなったのに……。

風の悪魔どころかソロプレイの進行すら危ぶまれます。
……とりあえずアレがキークエストで出てくる前に、誰か奴の倒し方を教えて下さい……。
11:31  |  ゲームなど  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.19 (Tue)

夢日記:ありぷろ編

ALI PROJECTの、ストーリー的な曲があってそれがアニメ化、その第一話を見る。オープニング・エンディング曲はもちろんどっちもアリプロ。
……という夢を見た。たぶんB★RSの影響であろう……。



魔女と呼ばれてみんなに恐れられて、ずっと不登校だった女の子(黒髪長髪、非メガネ、微ゴスロリ)が、新学期に学校復帰。
隣の席のイケメン(地毛茶髪、非メガネ、頭脳派系)が
「ずっと学校来なかったから、どんな子かなって思ってたんだよ」
などと話しかけてくるが、途中で声がいきなり幼女(イケメンに取り憑いてるんだか契約してるんだか、何か悪魔らしい)の声になり
「何も知らないのか……幸せなことだな」
的な事を言う。
女の子がはっと気付くと、誰も何も書いていないはずの黒板に「××××(Bで始まる悪魔の名前だが忘れた……ベルゼブブとかだった気が)が来たぞ!」と英語で書かれている。
「きゃああああ!」

次回へ続く。

たぶん女の子は第二話で悪魔に取り憑かれるような展開。。



……なんか私、アニメ見てる夢見ること多い気がする……。
06:15  |  夢日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.07 (Thu)

春の歌

古今集より。

世の中にたえてさくらのなかりせば 春の心はのどけからまし(在原業平朝臣)

訳:世の中に桜がなければ(咲いたとか散ったとかで一喜一憂せずに)春の心はのどかでいられるものを(←うろ覚え)

とはいえ当然桜を否定する歌ではなくて、逆説的に桜を讃えている歌なんですが、
それってツンデレと同じ文法だよね(まて)
ものすごく意訳すると「桜があるから、いつ咲くか気になったりいつ散るかハラハラしたりするんだから、もう!」
ってことですよね。

平安時代からツンデレは日本の伝統ってこと?
13:51  |  ネタメモ・覚え書き  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.07 (Thu)

夢日記:田代編(なぜ)

まだ携帯電話が普及していない頃、10年以上前が舞台のようだ。
夢の中の私は中学生か高校生ぐらいだった。

リアル実家とは違う、構造が複雑でレトロ感が漂う、ちょっと東ヨーロッパの集合住宅っぽい雰囲気のマンションに住んでいる。
やんごとない事情で(=寝坊したわけではない)学校の何かの行事に遅刻しそうな私。急いでいると田代まさしが現れて、自分も学校に向かうところで、車だから乗って行かないかと言ってくる。
※夢の中の田代まさしは同級生でご近所さんの鳥取君(という名前の同級生は中学にも高校にもいなかったが)の父親で、田代は芸名という設定らしい。性格は非常に紳士で、待ち合わせは相手が来なくても2時間ぐらい待っている生真面目さ。
私はありがたく車(8人ぐらい乗れそう)に乗せてもらって学校には間に合ったっぽい。



急いで起きたのでうろ覚えなんですが、田代まさしと「鳥取君」の名前だけは覚えていました。なんだそら。
あと他に子供4人連れた外国人(高校の英会話教師のK先生に似ていた)が出てきた気がする。
07:03  |  夢日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.06 (Wed)

初夢早くも的中

初夢(2日未明)歯が抜ける夢を見る。(大学で聞いた心理学の授業によると不安があるときによくある夢らしい)
4日夜、玄米に混ざっていた籾殻を噛んでいたら前歯欠けた(虫歯があったもよう)。翌日医者が開くまで待って急患で予約。
6日、歯医者に駆け込んで治療。



なんだこの即効性。
呪いか。

でもアシ中じゃなくて良かったともいえるか。
ぐったり。
18:27  |  つれづれ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.04 (Mon)

今年も

年賀2010

大晦日の夜、日付が変わってから寝て、正月最初の朝に見た夢はBSR風魔が出てきました。
その日の夜、伝統的にいわれる初夢は、何か特定の装備を作るために狩りをする夢(と、他にもいくつか)をみました。
1月2日の夜、厳密には何でもない日は、BSR政宗がまた微妙な感じで出てきました。

今年はそんな感じの年になるんだろうか。
というわけであけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

イラスト・4コマ漫画・声など御入り用の際はお気軽にご用命ください(宣伝)。
04:13  |  つれづれ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
