2010年03月 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.27 (Sat)

野菜ジュース:ドルチェ番外編



久々の野菜ジュース日記。
しばらく新製品が出ているのが見つからず、日照りだった野菜ジュースマニアの前に満を持して登場したカゴメの新顔!

カゴメ やさいしぼり
紫いもドルチェラテ
200ml入り 105円

やさいしぼりとついてはいるが、品名表示は「野菜・牛乳ミックス飲料」。
添加物としては乳化剤、香料、カゼインナトリウム、増粘剤。
味はやっぱり表に書いてある「裏ごしした紫いもとミルクの甘いマリアージュ」の通りの味。
普通においしい。
ただ、おいしいけど……やさいしぼりの仲間としては異色な気がする。


ところでにんじんスイーツが生産終了って真ナリか?


13:40  |  野菜ジュース+  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.21 (Sun)

風が悪魔……

風の音で目がさめた。
超風強いなう。台風以上。
家揺れるとかマジ何これ……!!
ツイッターはやってないのでモブログでぼやく事にした。

ちょっと、いやかなり怖い。
ガラス割れそう。
某方の台詞「風魔さんだと思えば萌えますよ!」……さすがに無理です。

電車動くのか……。
軟弱で有名な某路線ユーザーが悲鳴上げてそうである。
そんな今日は春コミ。
05:07  |  つれづれ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.13 (Sat)

環境遺伝【歴史は繰り返す】

今日の日記、ショート小説風。



私の母は高校時代に漫研にいたらしく、漫画の絵が描ける。
あまりオリジナルは描かないが、模写が得意であった。

そのことが連絡帳の落書きだか、PTAの配布物の挿し絵だかでクラスの男女に広まると、まだあまり絵の上手くない小学生のこと、「コナン描いてくれ」「セーラームーン描いて!」という、今のコミケでいういわゆる「スケブお願いします」が発生するのは当然といえば当然の流れだったのだろう。
母は面白がりながらリクエストされたものを色々描いていた。好きキャラであるピッコロさんだけ出来が良かったのも、同人屋さんとして非常によくわかることである(笑)。

そして十数年が経ち、私は当時「ふしぎ遊戯の井宿を描いてくれ」などと言っていた頃の級友と同じ年代の子供達が来る絵画教室でアルバイトをしている。

そんな教室でのひとこま。

子供A「先生?アンパンマン描いてー」
先生「(さらさら)はい!」
子供B「コナン描いて!」
先生「コナンは分からないなー」
私「コナンなら私が描けるよ(さらさら)」
子供B「すごーい似てるー!」

まあコナンは私も昔さんざん真面目に(青山絵柄で)描いたからな。昔とった杵柄じゃあ。

私「これで参考になるかな?」
子供C「私もコナン描いてほしい!」
子供D「私も!」
私「あ、うん、分かった」
子供ズ「サインも入れて!」
私「……あ、うん」

裏紙にコナンをもそもそ描きながら、かつての親と同じことをしている自分に気がついた私であった。

まあカエルの子はカエルだよな、という話。

もちろんサインは本名ではなくSuiって入れました。漫画の絵だからね。
19:15  |  ネタメモ・覚え書き  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.13 (Sat)

細川家の至宝展

割引券を4枚ほど手に入れたのである!
100円しか安くならんけど。
細川家っていえば忠興ですよ。歌仙刀ですよ。(←偏った知識)

……というわけで知り合い向けに宣伝してみる。
平日昼間に東京まで出撃可能で細川家が気になる方、細川どうでもいいけど美術品は見たい方、行きませんか。
15:43  |  つれづれ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
