2010年04月 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.28 (Wed)

薔薇色の風魔(違)



春コミといい今日といい、手ブロの人と出かけようとすると強風と雨っていうのはアレですか、風の悪魔の祝福ですか?

というわけで、風魔好き仲間のoyamaさんと一緒に、赤坂サカスの「Sound Horizon cafe」に行ってきました。着物で。
雨のせいか思ったより列は短く、ビッグサンダーマウンテン程度の行列を覚悟していたもののけっこうすんなり店に入れました。無双(戦・三・オロチ・再臨)とバサラと両方やってる者どうし、やたら話が弾んでいたからだろうか。
なお、待機列で我々の前にいたお一人様は戦国族(たぶん真田)だったんじゃないかなあ、とか、時々我々の後ろにいたグループは手ブロのヘタリアタグの人じゃないかなあ、とか思ったのは秘密です。

写真はノンアルコールカクテル「薔薇色の風車」。
うまー。
店内にはライブDVDが流れ、Θと双子と骸骨ダンサーズの像が設置されていました。リアル。

その後、あんまり長居もできないので新宿に移動。カラ鉄を探すも、駅ダンジョンと街ダンジョンの前に敗れ去り、手近なカラ館に入ってカラオケ祭り。

石畳とか冥王とか終端の王とかリヴァイアサンとか真っ赤な空を(ryとか歌ったあたりで、
「これすごく小政ソングなんですよ!」と「God knows…」を入れたら、採点ランキング1位の人の名前が「バサラ教徒」。うん、同じようなこと考えてる人のようですね……。
最後に国歌を(iPodの伴奏でむりやり)歌って〆。サンホラーはやっぱりこうでないと。

あとは適当な居酒屋(東方見聞録)に入って酒飲んでスケブ描きながら萌えを語って解散。

超充実した……!
ありがとうoyamaローラン!
ぜひまた遊んで下さい。

とりあえず次は駅付近の地図か知識を用意しておこうと思います……(笑)

追記はただのメモ。

22:16  |  つれづれ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.24 (Sat)

環境遺伝【続き】

これまでのあらすじ→3月半ばの記事「環境遺伝【歴史は繰り返す】」参照。

今日も普通にバイト先の絵画教室に行ったわけです。
予想したより仕事するの早いからってどんどんハードル上げられたら途中でこなせなくなるの当たり前やがな、わし聖徳太子とも阿修羅ともちゃうねんぞ、とか心の中でぼやきながらも、仕事を頑張ってこなしていたわけです。
そして夕方、事件は起こった。

夕方クラスの子供「あ、コナン先生!」

……完全にコナン認識されたデスヨ。
今日はロングスカートはいてたのに。
帰り際に「もう一枚描いてほしい」と言われたが、さすがに忙しくて無理と断りました。
……次回は久しぶりにコピックで描いて持ってってみるか……。(←そういう思考回路だから漫画絵描いてくれる人って認識されるんだぞ)

それだけ。
果たして少女は数年後ビッグサイトにいるのだろうか。
19:08  |  つれづれ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.24 (Sat)

夢日記:混沌の体育祭編

朝の10分の二度寝中に見た混沌な夢。

金曜日の夕方、いきなり翌日土曜日に体育祭を開催することが決まる。
翌朝、私は仕方ないのでいつもより早く起きるが、土砂降りの雨。でも体育祭は実行らしく、みんなは雨の中で設営している。
それを横目で見ながら私は、体育祭の競技で使うナナ・テスカトリと女王花を引き取りに図書室へ向かうが、何者かが先に引き取ったらしく、空の植木鉢しか残っていない(女王花はともかくとして、ナナも植木鉢に入っていたらしい……謎すぎる)


……という夢です。
ちなみに設定は高校生ですが、夢に出てきた校舎は母校(小学校)でした。

まあそれはいいけど、最大の謎は、

「ナナ・テスカトリを使う体育祭の競技って何だ!?」
狩猟祭(FF9)じゃあるまいに。
09:03  |  夢日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.08 (Thu)

野菜ジュース:トマトスープ編



「ごちそう野菜」や「にんじんスイーツ」「30」に代わる新しいお気に入り、紙製円筒形パックで登場の新製品!
ドルチェラテとは違って今度は普通の野菜ジュース。

やさいしぼり トマトと香味野菜 スープ仕立て
125ml 105円/ワイズマート
原材料はトマト、にんじん、タマネギ、セロリ。
添加物なし。

商品名の通り、スープかトマトパスタみたいなうまみがある。たまねぎの味だろうか。
すっぱくてトマトの味が強い普通のトマトジュースとは一線を画す味。
とてもおいしい。

……が、難点をいえば量がやっぱり少ない。しかも、潔く小さい四角いパックだったスゴイダイズとは違って、正面からみると隣の200mlパックとほぼ同じ高さと幅なので、少ないことに気付きにくい気がする。

……狙ってるんならちょっとずるい。

19:30  |  野菜ジュース+  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
