2010年06月 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.15 (Tue)

夢日記:靴編

薬包紙ってどこで買えるの? オブラートじゃなくてさあ……。
漢方薬(大袋に入った粉を毎回計量するタイプ)を処方されたのですが、バイト先に大袋持ってくわけにもいかず、薬包紙が欲しいわけです。
ツムラは分包で使いやすいのになあ。

さて今日の夢は、
『靴を買って、学校へ行くために履こうとしたら、靴が両方左足だった(※自分の足が変になったわけではない)。買った店に行って交換したいが、学校サボるのはまずい、でも店は遠方だし、店まで履いて行く(左右ちゃんと揃ってる)靴がないので、交換にも行かず学校もサボる。』

……予知夢だったら困るし、とりあえず履き物買う時は気をつけておこう。
返品交換受け付けるって言ったって、そこまで行く交通費が余分にかかって結構馬鹿にならないし。
18:51  |  夢日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.11 (Fri)

ぺこんぬ(MHの話)

村下位の双魚竜をほとんど被弾なしでクリアできるようになる
 ↓
集会所上位の双魚竜にソロで挑んで、勝利を収める(昔は5分で3乙だったのを思うとかなりの進歩)
 ↓
じゃあそろそろ一人だけどG行ってみるべ
 ↓
ソロでGガノスを狩るべく、『地底湖から覗く目』に挑戦
(装備:メラルーヘルドール+頭・腰がガノスZ、あとはギルドガード蒼)
 ↓
被弾を2回に抑えて乙無しで時間内にクエストクリアするも、水中で倒してしまって剥ぎ取れない
 ↓
(4回ぶんの剥ぎ取りが……}orz  ←いまここ

まあ…………クリア報酬はあるからいいけどさ……

拝啓姫若子ししょー、
……ハンターになんてなれないと言っていた私も立派にハンターになりつつあります。
19:13  |  ゲームなど  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.03 (Thu)

猿猴捉月

猿猴捉月[=月に愛をなす]

〔猿が井戸の中に映った月を取ろうとして、つかまっていた枝が折れて溺死した、という僧祇律の故事から〕
できないことをしようとして、失敗すること。身の程知らずの望みを持ったばかりに、却って失敗すること。
猿猴が月をとる。猿猴が月。猿猴取月。[=月に愛をなす]

星守る犬(犬が星を取ろうとして天を見つめるように、無理な望みを抱くこと)にも似ていると思う。

何が何とは言及しませんが、猿がどこまで行っても月をとらえられないのって、某戦国(と言い張るには無理がある和風ファンタジー)ゲームの忍と忍みたいで、萌えの要素が感じられませんか。私だけか。
『星守る犬』のほうは確かBLEACHでも恋次のテーマみたいに使われていた記憶が。
04:23  |  ネタメモ・覚え書き  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
