fc2ブログ
2024年03月 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2010.09.14 (Tue)

夢日記:昔のメモ発掘編

1年前の夢日記が下書きで放置されてるのを見つけたので出してみる。
わりと三國無双寄り……?



・李典と名乗る文官が、森を背にした微妙に開けた野原でプレイヤーに戦闘を仕掛けてくる。
(※李典……三国志、魏の武将。無双でも豪将とか勇将とかそんなタイプのモブ武将)
自称李典の外見は、細面の憂いを秘めた顔に、目にかかりそうな長い前髪、黒髪長髪で、中央とサイドに茶色いメッシュが入っているという不思議髪型。武器モーションは剣(軍師)。
なんというか、ネガティブ系というか気弱系男子。
プレイヤーのモーションは双剣だが、持っている武器は食事用のナイフとフォーク。
(※食事ナイフとフォークの大きいのならけっこう武器にしているキャラは見かけるが、これは通常サイズ)
激闘の末に李典を倒したプレイヤーは、「そんなうざったい前髪切っちゃいなよ! そしたらいろんなものが違って見えるよ」と前髪を切ろうとするが、それに必死に抵抗する李典。目を見られるのが嫌なんだというが……(その先うろ覚え)

・コードギアスのルルーシュが後部座席にCCを乗せて坂道をバイクで疾走。舞台は日本の、超普通の街。バリバリ都会でもなく、サマウォみたいな田舎でもなく、普通の街。

・吸血鬼の寄り合いに甘寧(無双)と本多忠勝(無双)とK先生(大学のゼミの先生)とその息子がいて、実は全員吸血鬼。私も吸血鬼の仲間になってしまったらしく、なんやかんやで酒盛りになる。

・馬超伝4章 潼関の戦い(敵は孔明)←それって場所的には霞萌関じゃないの?
ステージギミックがやたらリアルっていうか、本当にゲームに出てきそう。
スポンサーサイト



18:44  |  夢日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yunshui.blog66.fc2.com/tb.php/263-e8cc6442
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |