fc2ブログ
2024年03月 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2010.05.11 (Tue)

どうして藤堂は出ないんですか

HDDをあさったら発掘された昔の絵に、水彩リハビリも兼ねて15分クオリティの着色。

創作(妄想)戦国・藤堂高虎。

たかとら

色々逸話は多けれど、とりあえず衝撃的なのは『うさ耳っぽい兜をかぶっていた』ということ。
「ぽい」であって、本当は中国の冠の形らしいですが、そこはまあ創作妄想ということで。
あと、長崎だったかの資料館で見た兜は本当にうさみみでした。資料館の場所も名前も思い出せないのが悔やまれる……近くに雰囲気のいい喫茶店があったことしか……くぅ。

とりあえず、こういう感じの高虎が出てくる戦国ゲームないですかね。
特にBSRみたいな腐狙いゲーだと、何度も主君を変えたという点で、とてもカプが組みやすくて腐女子の受けも良いと思うのですよ。
しかもうさみみに見える兜がデフォルトなので、さらに耳系の腐女子が喜ぶと思うのですよ。

…………正直あれがうさぎ兜じゃないということを、今日調べて初めて知りました。
ずっとうさぎだと思ってましたよ。
うん、確認って大事。
スポンサーサイト



15:01  |  三国・戦国  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

主君を変えたから…

 何度も主君を変えたから、腐女子受けしないんじゃぁなかろうか。
 一途な方がいいんじゃないかな。
 まあ私は高虎好きですが。
 主君を変えたのはいつも主君が死んだ後だしね。裏切った訳ではないし。そんな悪い人じゃないよ。
タンガワコウキ |  2010年05月12日(水) 01:15 | URL 【コメント編集】

そんなことはないと…

うーむ、でも三国志の張遼(上司の呂布が裏切りを重ねて転々としてたのについていっただけですが)とか、結構仕える主変えてたりしますが、人気ありますよね。
劉備も善人っぽく描かれてますが、よく考えると結構微妙です。
一途がいいとは限らないのでは、と私は思うのですがどうなのでしょう。

やっぱりネームバリューでしょうか……それとも硬派なファンが多くてあの手のゲームに出そうとすると猛反対に遭うだけだったりして。
まあ制作の裏側など見るよしもない、ただの1市民の想像なので、真実は謎のままですが。

ちなみに高虎、DS用ソフト「采配のゆくえ」には出てて、なかなか良いキャラらしいですが、兜はかぶっていなかったです。残念。
スイ |  2010年05月13日(木) 01:52 | URL 【コメント編集】

そんなもんかい?

 シンドバット(違)が、酒池肉林らぶのたっくんに仕えていたという認識をしている人は、あんまりいないんじゃないかなぁ。
 あくまで彼の主君は呂布→曹操って感じじゃなかろうか。
 で、劉備って腐人気高かったんだ?

 まあ高虎クラスの戦国武将って沢山いるから、埋もれやすいのかもね。
 「自爆」の発明者・松永弾正とか、そっちの方が先かもねぇ。 
 ちなみに「決戦Ⅲ」にも高虎は出てきた。兜はいつも脱げていて、ウサ耳は良く分からなかったな(笑)。

タンガワコウキ |  2010年05月15日(土) 01:06 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yunshui.blog66.fc2.com/tb.php/324-e3a16169
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |